ADHDの暮らしを愉しむ108の方法

ADHDやウツによる苦しさ(感情)と生きづらさ(環境)をおもいっきり楽しむ!その試行錯誤の記録です。

一度も起きずにぐっすり眠れてよかった。今後も耳栓試してみようと思った。

おはようございます。

いきなりなんですが、夜熟睡できていますか?

僕は結構眠りが浅くて、夜中に何度か起きることがあるんです。

 

ところが今朝は起きずにぐっすり眠ることができました!

22時に寝て5時に自然な目覚め。

そして、起床後すぐに読書を1時間し、わくわくな気分。

かなり理想的な朝の過ごし方です!

これは続けたい!!

 

 

今思いつく素晴らしい目覚めの要因は2つ。

  • 眠くて眠くてたまらなくなって寝た。
    (寝落ちしそうになりながら布団にはいった)
  • 耳栓をした。

 

昨日は、ふと思いついて耳栓して眠ってみました。

理由としては、僕が夜起きるときは、色んな要因があると思いますが、物音の影響が大きいと思ったからです。

たとえば、寝言、新聞配達のバイクの音、車の駐車のバックの音などなどで起きたことがあります。

ちょっと違いますが、眠りそうになったときに、扉が閉まる音やドライヤーの音とかで、はっと目が覚めることも。

 

というわけで、試してみたのですが、うまくいきました!

(耳栓自体は、車中泊用に買った100円のモノがもともとあった)

 

 

今日の夜も試してみます。

うまく行ったら、お気に入りの耳栓とかも探したい。

(眠るのもっと楽しくなるような)