ADHDの暮らしを愉しむ108の方法

ADHDやウツによる苦しさ(感情)と生きづらさ(環境)をおもいっきり楽しむ!その試行錯誤の記録です。

気分が悪くて、眠くてよかった。ありがとうを探すきっかけになって、感謝のあたたかい気持ちになった。

こんばんは。

現在、心の調子が荒れ模様です。

ついでに、お腹の調子も大荒れで、腹を下しました。

気分は30、体調40といったところで、僕の中で要注意の警報が鳴っている状態。

だからこそか、とっても眠いです。。。

 

よかった探しをしたいけど、いろいろ考える余裕がありません。

もう、うつらうつらしてます。

まぶたがとじたりあいたり。

 

そんなときは、ありがとう探し。

問題はちょっとおいといて、あたりまえに感謝します。

これなら、考えなくてもでてきそうです。

 

というわけで、さっそく今日のありがとうって何だろう?

  • マメアサガオを発見できてよかった。幸せな気分にさせてくれてありがとう。 

    awawa-min-ahaha.hatenablog.com

     

  • ご飯を美味しくたべることができた。生産者やスーパーの方などありがとう。一緒に食べてくれた人ありがとう。

  • お腹壊して痛いけど、それはお腹の調子を教えてくれている。ありがとう。毒素を排出してくれてもいる。ありがとう。

  • グラノーラ美味しかった。製造者の方ありがとう。

  • 就労移行支援施設に通ったおかげで、さきのばし問題を先に進めることができた。スタッフ、参加者の方々ありがとう。

  • 眠いときに安心して眠れる家がある。ありがとう。

  • ありがとう探しのきっかけ、和田さんとよかった探しの仲間ありがとう。

  • このブログを書いたことで、嫌な気持ちが薄れて、感謝のあたたかい気持ちになってきた。これは読んでくださる方がいるから書く意欲がわいた。ありがとう。

 

なんだか、優しい気持ちでねむることができそうです。

今日もおつかれさまでした。

おやすみなさい。