ADHDの暮らしを愉しむ108の方法

ADHDやウツによる苦しさ(感情)と生きづらさ(環境)をおもいっきり楽しむ!その試行錯誤の記録です。

今朝ブログ更新できなくてよかった。タイマーをかけることを確認できた。

こんばんは。

毎朝ブログ記事更新を目指すよってんです。

しかしながら、今朝は二度寝してしまい、更新ができませんでした。

朝の疲労度は60とまだ余裕はあったのですが、ねころんで本を読んでいたら眠たくなって。。。

(布団は上げていた)

そのまま、昼の11:30まで寝てしまい、午前中やるはずだったことがほとんどできなかった!!

しかも、お誘いをわざわざ断ったのに。

寝るくらいなら行けばよかった!

 

後悔しても、寝てしまった事実は変わらない。

だから、いつものよかった探し。

  • しっかり休めてよかった。
  • 午前中にやりたいことを全部はできなかったが、少しは進むことができた。
  • 腸内細菌の本を少しは読むことができた。
    ・幸せホルモンのセロトニンを、脳内でトリプトファンからの合成する際、ビタミンが必要。それは腸内細菌が作ってくれている。
    腸内細菌ありがとう!
    ・血液型と免疫力に関係があることが分かって、面白かった。

  • 午後からの用事に集中することができた。
  • そもそも、ブログ書き始める時にタイマーをかけることを忘れていたので、次回はかける!
  • ブログの内容が薄くて、申し訳ない気持ちになる。これから努力しよう。

(448字 15分)