ADHDの暮らしを愉しむ108の方法

ADHDやウツによる苦しさ(感情)と生きづらさ(環境)をおもいっきり楽しむ!その試行錯誤の記録です。

体調を維持するためにも、素直であるためにも、ブログどんどん書く!

こんにちは。

ブログ更新およそ3週間ぶりくらいになってしまいました。

その間、浮き沈みが何度かありました。

おかげで忘れていた大切なことを思い出すことができました。

よかった!

そんな今日の内容です。

 

気分の浮き沈み 

  1. 一生忘れないような体験ができてワクワク。

  2. 調子にのって動きすぎて、力つきて3日ほど寝込む。

  3. 回復したと思ったら、なんでもない1言でへこんで3日寝込む。

  4. 絶好調な気分が1週間ほど継続中。←今ココ

 

ただし、体はけっこう疲れてます

5日間の朝の疲労度は平均60ほど(100点満点中)。

睡眠時間は平均5時間ほど。

今朝の疲労度は70でした。

これは僕の中でかなり危険な状態です。

awawa-min-ahaha.hatenablog.com

いつまた寝込むかわかりません。

なので、注意深く体からのメッセージに耳を傾けたいと思います。

 

対策としてブログ毎日更新する!

そのためにも、これからブログを毎日更新します

 

更新しなかった期間中、ブログの下書きだけは何度もしていました。

ただ、更新ができませんでした。

  • もっとしっかり書きたい
  • これで更新するのはまだダメ
  • この表現だと気を悪くさせてしまうかも

などと、疲れのせいもあるのか完壁思考のクセが出てきていたようです。

そしてなんでもない一言でダメージを受け、心が折れてしまいました。

 

自信がついて調子にのってました。

はずかしい。。

気づけてよかった!!

 

 

迷走しがちな僕は今年の目標を思い出す

すっかり忘れていたんですが、

今年の目標として「ブログで365記事あげる」としたんでした。

その目的の1つは、

客観視すること

その過程で、白黒思考、完全主義、根拠の薄い決めつけに気付くこと。

それによって、好ましくない気持ちや行動を減らし、悪循環を断ち切ることができます。

そうすると、たいがいのことは楽しむことができるし、

楽しんでやる!と、心の底から思うことができるようになります。

それによって、他にもこんないいことが。

  • 安心して過ごすことができる
  • 毎日に集中することができる
  • 落ち着いた気持ちで生きることができる
  • 満ち足りた気持ちで生きることができる
  • 心豊かに生きることができる
2018の目標 - ADHDの暮らしを楽しむ108の方法

 めっちゃいいことかいてるじゃん!!

そう思いませんか?(笑)

思い出せてよかった!

 

 

まとめ

間違ってはいけないとか思わない。

間違ってもいい、愚痴ってもいい、怒ってもいい、意味がわからなくてもいい、恥ずかしくてもいい、ひどい人間でもいい、変でもいい、なにしてもいい!

 心豊かに感情をこめて素直にかく!

 

 

それを思い出させ励ましてくれた皆さんありがとうございます。

特に、カウンセラーさんや同じADHDを抱えてブログを書いている方々。

おかげで再開できました。

たとえば、 まーふーさん。

「やだもんしたくないもんでもやんなきゃためなんだもんうあああやるもんうえええん泣きながらやるの許してよおおお」

【おまけ:菊名駅のらーめん】掃除が嫌すぎて泣く - ADHDが人生とofficeソフトを楽しむ

 

声をだして笑ってしまいました。

すっきりしました。

あーおもしろかった!!

こころから叫ぶんだーーー!!

ぶんだーーー

んだーー

だー

 

 

 

 (↓よみたい。)

心が叫びたがってるんだ。 1 (裏少年サンデーコミックス)

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